どうも。
1期生のTSUBASAです🪽🩵
みなさま今週も大変お疲れ様でございました。
わたし的にも怒涛の1週間でした。
今日は書きたいことがふたつ。
長くならないように頑張りたい。
🌙夏桜🐇
彼女のことをここに書くのはこれが2回目。
まさかその2回目が卒業の話だなんて
昨年の彼女の誕生日祝いをここに書き記した時には思いもしなかったです。
先日、大好きな推し、乃木坂46山下美月さんの卒コンに行ってきました。
1年前に齋藤飛鳥さんを泣きながら見送って、わずか1年後に推しを見送るなんて。
彼女の希望で2日間のうち、私が見届けた初日は
寂しさの欠片も感じさせないとにかく明るく楽しい3時間でした。
だから正直卒業したという実感がわかなくて
少し感情の行き場に困りました。
しばらくしてから彼女の同期や後輩が続々とブログを更新して
そこには彼女への愛が溢れた文字と写真が並んでいて
本当に卒業してしまったんだという感情がふつふつ湧いてきて涙が止まらなくなったのと同時に
本当にとてつもない人徳のある人なんだなと
改めて尊敬して、この人が推しでよかったと思いました。
グループ活動以外にも映画出演だったり沢山お仕事がある中で
ライブのセトリ、構成、衣装デザイン、作詞、振り付け
これ全部自分でやっていたというんですよ…驚愕ですよね。
どこまで真面目で頑張り屋なんだろうと
今の日々でヘトヘトな自分が情けなく思えました。
最近すごい頑張ってるね、明るくなったねと言われることが増えたんですけど
絶対彼女の影響なんですよ。
仕事が出来るだけでなく、誰からも慕われ愛される彼女を見て
私もあんなふうになりたいって
すごく思ったんです。
簡単な事じゃないけど身の回りで出来ることはなんでもやってみようって思って
少しでも良い方向に変わっているなら
それは間違いなく推しのお陰です。
偉大だね。
まだまだ書きたいのにもう既に長いのでここまでにします悔しい。
私はどんなステージでの最期を迎えるのかな。
🪽歳月🪽
昨日の5/25でZepp新宿で行われた初めてのワンマンライブから
ちょうどまる1年経ちました。
TwitterのALTにも書きましたが
あの日のことは一生忘れないと思います。
0番から見る景色は絶景という言葉で片付けるには惜しすぎる
本当に言語化が出来ない、そんな世界が視界いっぱいに広がっていました。
最後の数分間のスピーチはその場で即興で話したものなので記憶こそ無いですが
あの場で話した時の独特の空気は覚えています。
色んな責任や期待を背負えたことの幸福感と充足感と恐怖と好奇心と。
人間があの感情になる瞬間ってもう二度と無いんじゃないかなと
そんな気がしています。
そこからの月日で得たものは両手に抱えきれないくらいたくさんで
だからきっと今同じ場所に立ったら
全く違った景色に見えて、また違った言葉を紡ぐんだろうなって思います。
見てみたくなりました。その世界を。
まったく。けしからんね。
こんなに長文のブログをまた書いてしまって。
今日は日曜日ですよ。
ゆっくりゴロゴロしながらでも読んでやってください。
ってここに到達した時点で読み終わってるのか。すまん。
今回も最後まで読んでくれてありがとうございました!
感想やお気持ち表明は
#つばさの頭の中 まで🪽
改めて、今日までアイドルで居られているのは
みなさんの応援、支えがあってです。
本当に本当にありがとう。
年末までみんなが私を思う度ワクワクするような
そんな人間でいられるように頑張ります🪽
それではまた。
アディオス。