突然ですがみなさんは自分自身に「余命」を決めたことはあるだろうか。私はある。そして残り半年だ。私の本当の名はTSUBASAでは無い。病院でも区役所でも「TSUBASAさん」と呼ばれることは無い。違う名前でこの世を生きているつまりは「TSUBASA」は言ってしまえば架空の人物なのだ。そしてそんな「TSUBASA」を作り上げたのは紛れもなく今これを読んでいるあなたたちである。「TSUBASA」というひとりの人間に感情を与えてこのアイドルの世界に存在させている。そんな「TSUBASA」の生涯をあと半年で終わらせると決めた。私は「TSUBASA」であり「TSUBASA」では無い。彼女と別れを告げる時が来たということである。短くも長い時間だった。色々ありすぎた。きっと半年後には走馬灯を見るのだろう。しっかりこの生涯を終えられるだろうか。今のままではきっと成仏できな 突然ですがみなさんは自分自身に「余命」を決めたことはあるだろうか。私はある。そして残り半年だ。私の本当の名はTSUBASAでは無い。病院でも区役所でも「TSUBASAさん」と呼ばれることは無い。違う名前でこの世を生きているつまりは「TSUBASA」は言ってしまえば架空の人物なのだ。そしてそんな「TSUBASA」を作り上げたのは紛れもなく今これを読んでいるあなたたちである。「TSUBASA」というひとりの人間に感情を与えてこのアイドルの世界に存在させている。そんな「TSUBASA」の生涯をあと半年で終わらせると決めた。私は「TSUBASA」であり「TSUBASA」では無い。彼女と別れを告げる時が来たということである。短くも長い時間だった。色々ありすぎた。きっと半年後には走馬灯を見るのだろう。しっかりこの生涯を終えられるだろうか。今のままではきっと成仏できな

突然ですがみなさんは自分自身に「余命」を決めたことはあるだろうか。私はある。そして残り半年だ。私の本当の名はTSUBASAでは無い。病院でも区役所でも「TSUBASAさん」と呼ばれることは無い。違う名前でこの世を生きているつまりは「TSUBASA」は言ってしまえば架空の人物なのだ。そしてそんな「TSUBASA」を作り上げたのは紛れもなく今これを読んでいるあなたたちである。「TSUBASA」というひとりの人間に感情を与えてこのアイドルの世界に存在させている。そんな「TSUBASA」の生涯をあと半年で終わらせると決めた。私は「TSUBASA」であり「TSUBASA」では無い。彼女と別れを告げる時が来たということである。短くも長い時間だった。色々ありすぎた。きっと半年後には走馬灯を見るのだろう。しっかりこの生涯を終えられるだろうか。今のままではきっと成仏できな

2024.6.24

TSUBASA

どうも。
1期生のTSUBASAです🪽🩵

みなさま、今週も始まりましたね。
共に頑張りやしょう。

私は今、オーディションの控え室でこれを打っています。

緊張して口から心臓が出そうです。

あ、呼ばれてしまった!!!

終わりました。
無事口から心臓出ました。

審査員の方々笑ってくれてたからいいや。
これもいい経験。

そしてツーマンライブに向かっていると。

ありがたいことに選抜戦が終わっても忙しくさせていただいています。
なんなら今がいちばん忙しいかもしれない。

そんな中ちょっぴり休養したわけですけれども。

せっかくこんなタイミングで話す場があるので
お休みしてる間に感じたことでも書かせてください。

まずは7代目選抜戦、最後まで沢山の応援
本当にありがとうございました。

最後の選抜戦は今までと全く違う戦いでした。

『次がない』私にとって
悔しさも、トラウマも、ガチでやり切るという感情も
全てこの1回で、はらさないといけない。

自分で自分にかけたプレッシャーに何度もぶん殴られました。

『なぜそんな上を目指すのか。』と聞かれたら難しいんだけど

引き際をかっこよくしたいという完璧主義者な自分の性格なんだろうと思います。
自分のファンへ約束したことも理由のひとつなんだけどね。

何度か話したけど、今回はみんなと沢山時間を共有しました。

きっかけは山下美月になりたかったからなんてほんと安直なものだけど

自分にいっぱいいっぱいで塞ぎ込んでいた今までの私からも卒業したくて

苦しい中でも周りに目を向けると見えてなかったことが沢山ありました。

留まることを知らない同期たちがとんでもないスピードで走っていて

いつの間にか逞しくなっていた後輩たちが耐えられず涙する度、
抱きしめながらにもっと大きくなりたいと思って

その光景を近くで見ていた後輩に
もっと頼れる背中を見せたいと思って

そんなみんなが周りにいたから、これまでの選抜戦も
足を止めずに走れていたのかもしれないと思ったんですよね。

そしてやっぱりファンのみんな。

自分のファンには、本来だったら言いたくないことも言ってしまったと思うんです。
嫌な思いさせちゃったかなとかずっと考えちゃうんですけど

私もみんなにも後悔して欲しくなくて

あと少しの力でって悔いがお互いに残りたくないっていう
これはもう言ってしまえば私のエゴでもありますけど

そんな私を信じて、鼓舞してくれて最後まで着いてきてくださったみんなには
本当に頭が上がらないです。

そして傍で見守り続けてくれた皆さんも。
言ってしまえばライバルな期間なわけじゃないですか。
それでもいつもと変わらず接してくれたり
体調を気遣ってくれたり
励まてくれたり激励してくれたり

四方八方から飛んでくる期待の声は自分へのエネルギーでしかなくて
この期待に絶対応えたいと思えて
最後の最後まで頑張れました。

当初話していた通りの『感謝を伝える選抜戦』になれたかは正直分からないです。
だって最後の最後までお願いばかりしてしまっていたから。

ブログのタイトルを打っていたのは選抜戦終わりごろ
文末が弱気ですね。

でも今なら思えるんです。無事成仏出来そうな終わりを迎えられそうだなと。

これから先、皆さんからいただいた沢山の愛情をもって
それを残りの期間をかけて返していきたいです。

こいつを応援できて幸せだった。
こいつが同期で、先輩でよかった。

そう思ってもらえるような人間になれるように頑張ります。

あと…自分にもう少し自信を持てるようになりたい。
もう少し自分のこと好きになりたい。
これも密かな目標。

こんなところかな。
またこんなに長く…ほんとごめんなさい。笑
備忘録ということで。

早く出したくてうずうずしている、情報解禁前の楽しみな報告もあります!!
待っててね😘

感想やお気持ち表明は

#つばさの頭の中

まで!読んでます!!

改めて、本当にありがとうございました。
残り半年、よろしくお願いします!!

それではまた。

アディオス。

この記事を書いた人

TSUBASA

好きな物のクセが強い人間ですが、これでもキラッキラにアイドルやらせてもらってます! トレ...

好きな物のクセが強い人間ですが、これでもキラッキラ...

詳しいプロフィールはこちら
一覧へ戻る

CONTACT

info@kakakabububukikiki.com
Tel : 03-6205-9933
〒160-0021 東京都新宿区歌舞伎町
1丁目4-12 新宿ミヤタビル4F

お問い合わせ

選択中公演