とあるメンバーのブログに
リーダーの英才教育受けてたんかってくらい
どうやって生きてきたのか気になります🍀𓂃𓈒𓏸
と書いてあったので振り返ってみようと思います。
私がリーダーになり始めたのはいつなのか。
小5くらいかな?
もともと内気な性格で。
友達に遊ぼうと誘われても
“ごめん今日家にパパいるから”
という謎の理由で断ってました。
(実際にはパパは仕事で、親は共働きの一人っ子なので家で1人で居ただけ)
小2の秋に千葉ロッテマリーンズのチアダンスアカデミーに入って。
そのときは週一くらいのお遊び程度のレベルだったんですけど。
そこから人前に出るのが”好き”になりました。
そのあと市のボランティア事業に参加して。
こどもだけで”まち”を創るっていう内容で月一でMTGして年一イベントという。
その中で子供ながらに選挙の投票率について考えて大人の街を越えるためにどうしたらいいかとか税金の仕組みを作るにはどうしたらいいかとか考えて提案してました。
そこから何かのために”考える”そして”引っ張る”ことをし始めたんだと思います。
中学生の時は生徒会長、これは当時生徒会長になりたいと言ってた子の素行がわるくてなんか嫌だったので自分がやってやろうと思って出馬しました。
でも私これは違うって思ったことすごい言うタイプで、先生が言ってることで違うなって思ってたことを指摘しすぎて先生にめっちゃ嫌われてました。送辞?させてもらえませんでした(笑)
高校では部長でしたね。部員40人。やば。
大学でも千葉のスポーツチームと関わりながら物事を進めていくプロジェクトのリーダーになってました。しかもこの時プロの球団チアをやってて本当に忙しかったし大変だったなあ、、とこれは心の声。
AKIがね、”YUNAさんはリーダーになるために生まれてきたんじゃないかと思う”って言ってくれました。
振り返ってみるといろんな経験をして今の私が居ます。
多分そこらへんの25歳よりいろんな種類のリーダーやってると思います。
もしかしたらこれを読んでる皆様よりいろんな種類のリーダーやってる?
私は人生に対して
全て決められた道だと思っているタイプです。
もちろんこの先どんな人生が待ってるかは予測不能ですが、必ず道は続いています。
かかかぶぶぶききき!!!リーダーで経験したこと、これからに活かしていきます。
全ての経験に感謝して。
かかかぶぶぶぶききき!!!シアターリーダー
YUNA